脂漏性皮膚炎 アトピー 美肌習慣 美肌レシピ

脂漏性皮膚炎にはヨーグルト!簡単・美味しいレシピを紹介【随時更新】

2020年3月14日

こんにちは、Hadamiです!

脂漏性皮膚炎に悩むあなたは、きっと、

 

脂漏性皮膚炎にはヨーグルトがいい!!

 

という話を聞いたことがあるのではないでしょうか?

脂漏性皮膚炎は完治が難しい厄介な皮膚炎として知られていますが、もし手軽に手に入る食べ物で症状が改善するなら最高ですよね。

 

というわけで今回は、Hadamiリサーチによるおすすめヨーグルトレシピを紹介します!

 

Contents

超簡単!ヨーグルトドリンク【Hadamiイチオシ】

出だしで早速文句を垂れますが、ヨーグルトって調理不要なわりに、まあまあ食べるのが面倒だと思いませんか?

スプーンでヨーグルトを器に移して

砂糖やジャムを入れて

よくかき混ぜて

食卓に着いて食べる

 

という、一見なんでもない手間も、朝の死ぬほど忙しい時間帯には命取りになります。

というわけで私がよくやるのは「手作りヨーグルトドリンク」です。

作り方は簡単。

業務スーパーの88円のヨーグルトと、78円のマンゴージュースと、不味すぎて挫折したDHCプロテインダイエットのシェイカー(タンブラーでもOK)を用意し、

 

 

ヨーグルトとフルーツジュースをぶちこむ(グロい)

 

 

振る(以上)

 

 

20秒でフルーツ牛乳のような、薄いマンゴーラッシーのようなドリンクの完成です。

なによりこのドリンクのいいところは、お化粧の合間でも、駅に歩きながらでも、片手で飲めること!

1分1秒が惜しい、忙しいあなたの味方です。

しかも、ジュースの種類によって味を変えられるので飽きません。

どのジュースでやっても大体美味しいので、ぜひ試してみてください。

 

ミックスベリーのヨーグルト

ちょっと豪華にデザート感覚でヨーグルトを食べたい時は、ミックスベリーのヨーグルトがおすすめ!

業務スーパーの安い冷凍ミックスベリーを、

 

 

のせる。(以上)

 

 

美味しそうでしょ?

ミックスベリーがセルビア産であることに一抹の不安を抱いていたのが嘘のように食べたくなったでしょ?

手軽さはドリンクに劣りますが、これもお気に入りです。

 

きなこと黒蜜の和風ヨーグルト

ブルガリアかどこかから遥々日本にやってきたヨーグルトですが、意外と和の食材とも調和可能です。

業務スーパーで68円のきなこと、78円の黒蜜をヨーグルトにかけると…

 

 

どーん!

 

 

立派な和スイーツに変身!

少し好みがわかれる味かもしれませんが、私は嫌いじゃないです。

しかし、美肌を目指すブログなのか、業務スーパーをゴリ押しするブログなのか、わからなくなってきました。

 

くるみとオリーブオイルのヨーグルト

ヨーグルトにオリーブオイル!?と驚かれるかもしれませんが、これも意外といけます。

 

 

業務スーパーの生くるみとエキストラバージンオリーブオイルを、ヨーグルトにかけるだけ。

 

 

これが、こってりなるなるかと思ったけど、意外とさっぱりというか、なんかフルーティな感じさえするんです。

金持ちな主婦たちの会合で出てくるサラダのドレッシングのような、爽やかな味です。

 

ちなみに、このオリーブオイルレシピは塩の方がおすすめみたいですが、しょっぱいヨーグルトというものを受け入れられない私は、いつもお砂糖を入れてます。

お砂糖でも普通に美味しいです。

 

脂漏性皮膚炎ならヨーグルト食べよ!

私は、こんなふうに様々なレシピを試しながら、ヨーグルト生活を楽しんでいます。

気持ちの問題も多少あるかもしれませんが、毎日ヨーグルトを食べていると肌荒れの頻度が減る気がします。

(サボるとまた荒れやすくなったりします)

ヨーグルトはアレルギーに効果的らしいので、花粉症、アトピーほか、各種アレルギーをコレクションしている私のような人間には、特に相性がいい食べ物なのかもしれません。

 

ちなみに、1日に食べる量は、ヨーグルトのパック半分くらいなので、200gほど。

コストで言うと1日50円以下、1ヶ月でも約1,500円と安いです。

 

高い化粧水を使うよりずっと安上がりで効果も感じられるので、これからも続けていくつもりです。

またお気に入りのレシピを見つけたら、随時更新するので、チェックしてみてください!

 

  • この記事を書いた人

Hadami

脂漏性皮膚炎、ニキビ、アトピー性皮膚炎歴20年。好きなものは、海とひつじと水タバコ。目下最大の悩みは頬の毛穴。寝ても覚めても美肌を夢みる毎日を綴ります。

-脂漏性皮膚炎, アトピー, 美肌習慣, 美肌レシピ

Copyright© 脂漏性皮膚炎・アトピー・毛穴改善blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.