大変大変ご無沙汰しております!
Hadamiです!
気がつけば、最後の更新から約9ヶ月の時が経ってしまってました。
インスタでメッセージをくださった皆様、コメントを残してくださった皆様、長らくお待たせしてしまって本当に申し訳ありません。。
今回は復活記念に、現在のお肌の状況を写真付きで紹介しますね!
Contents
毛穴、脂漏性皮膚炎と闘う私のすっぴん肌【2021年8月版】
今回も、いつも通りiPhone11の外カメラで撮影しました!
気になる頬の毛穴はこんな感じ!
画質が良くて、鏡で見るよりずっと汚く見えて、めっちゃ萎えるー(;_;)
これを見るのが嫌で、なかなかブログ更新できない、みたいなとこありますからねww
まあこれでも現在は、ほとんどトラブルのない状態をキープできてます。
毛穴、シミ、色むら、毛細血管の拡張などは変わらずですが、ニキビなどはひとつもなく、荒れもありません!
ずっと気になってる、顔側面の色素沈着はこんな感じ!
相変わらず、左頬は少しだけだけど、右頬はかなり目立ちますね。
自分の横顔見るたびに、安田大サーカスのHIROを思い出すw
めっちゃ似てるよねwww
この投稿をInstagramで見る
とまあ、現在の私のお肌はこんな感じです!
相変わらず美肌にはなれていないものの、大きなトラブルはなく、大変治安が良い状況です。
便り(更新)がないのは元気(調子がいい)な証拠!
ってやつですね(^ω^)
毛穴、脂漏性皮膚炎と闘う私のメイク後の肌【2021年8月版】
冒頭から見苦しいすっぴん画像をお見せしてしまいましたが、このお肌にお化粧をのせると、こんな感じ!
同じiPhoneの外カメで撮影してますが、違いは歴然!
ひどい色素沈着も、ナチュラルにカバーできてるでしょ?なんならシェーディングみたいになってていい感じ!
本当、お化粧最高です。
ファンデーション発明した人、絶対ノーベル賞もらうべきだと思うの。
お肌の悩みが尽きないと、アラを隠したくてついつい厚化粧してしまいがちだけど、
綺麗に仕上げるポイントは、とにかく薄づきを心がけること!
そして、気になるところのみポイントでファンデーションやコンシーラーを重ねると、ナチュラルかつしっかりカバーできます!
使用アイテムも微妙に変わったから、ついでに紹介しておきますね!
メイクの流れ
- ミムラの毛穴下地で頬の毛穴を埋める
- エトヴォスのマットスムースファンデーションを、頬の毛穴が目立つ部分以外に薄くブラシで塗る
- エトヴォスのタイムレスフォギーファンデーションを、頬の毛穴部分にくるくるブラシで重ねる
- カバーしきれなかったシミ、毛細血管には、ミネラルコンシーラーをとんとん重ねる
- 両頬の一番高いところと鼻筋にハイライトを入れて、つや感を偽造する(超重要)
これだけで、頑張りすぎないいい感じのお肌が作れます!
そしてこの満面の笑みである。
(髪が野良犬みたいな点については、つっこまないでね。)
[itemlink post_id="618"]
[itemlink post_id="620"]
[itemlink post_id="697"]
[itemlink post_id="625"]
※実際に使用したハイライトはすでに廃盤になってしまっているので、同ブランドの似た商品を記載しています。
脂漏性皮膚科、アトピー、毛穴肌との正しい付き合い方
脂漏性皮膚炎やアトピーは、長い付き合いが必要な皮膚病です。
毛穴や慢性的なニキビといった肌トラブルも、簡単には治らないケースが多いです。
だからこそ、私たちは「完璧な美肌」を目指すべきではない、と思ってます。
完治や完璧な肌を期待するからこそ、毎朝、肌の状態に一喜一憂して、無用なストレスを溜めなければならなくなるのです。
だったら初めから、「普通の肌」や「汚いという印象を与えない肌」を目指すほうがよっぽど健全です。
皮膚炎が今よりひどかった頃は、私の肌を見て悪気なく「どうしたの!?」と驚く人や、「可哀想に…」と同情してくる人、
「顔ちゃんと洗ってる?」「赤鬼みたいで怖い」などと心ない言葉をかけてくる人がたくさんいました。
でも今では、そんな言葉をかけられることは一切なくなりました!
もちろん、大人になったからということもあるでしょうが、
「特別、気に留めるような肌ではなくなった」
というのが大きいかなと思ってます!
だから、今肌の不調に悩んでいる皆さんも、あまり気負わず、良くも悪くもない「普通の肌」を目指すマインドに切り替えてみてください!
中学時代、ニキビと湿疹で顔全体が腫れ上がり、「キモい」と石を投げられていた私も、
ここまで良くなったのだから、あなたの肌も必ず良くなります!
-
脂漏性皮膚炎・ニキビ・アトピーと私の歴史
こんにちは。Hadamiです。 今回は、私と脂漏性皮膚炎・ニキビ・アトピーの歴史を紹介します。 発症から20年、紆余曲折を経て改善に至ったので、参考になればうれしいです。 ...
続きを見る
そう信じて、ご自身の肌を愛情深く育ててあげてください(^ω^)
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
記事のリクエストがある方は、ぜひインスタでDMくださいね!
(お返事遅くなることも多々あるかと思いますが、必ず返信します!)