プロフィール

はじめまして【管理人Hadamiよりご挨拶】

2020年1月19日

ご訪問ありがとうございます。
Hadami(はだみ)と申します。

 

都内在住の30歳女性で、脂漏性皮膚炎、ニキビ、アトピー歴20年の大ベテランです。

私は長年、自分の肌について悩み続け、色々な治療、化粧品、民間療法を試してきました。

 

1回数十万円するレーザーを何度もあてたり、万病を治す「魔法の水」的なもの手を出したり、まったくスキンケアをしない荒療治に挑戦したり…

お金をかけても、時間をかけても、痛い思いをしても、思うような結果が出ないことの方が圧倒的に多かったですが、

現在は(試行錯誤の甲斐あって)自分にあうケア方法を見つけ、皮膚の状態は劇的に改善しました。

 

【before】

 

湿疹とニキビで赤く腫れ、酷い状況です。
(もっとずっと酷い時期もありましたが、コンプレックスすぎて写真が見つかりませんでした。

 

 

 

【after】

 

現在も、毛穴・色むら(色素沈着)は健在で、とても美肌とは言いがたいですが、湿疹・ニキビ等の炎症はかなり出にくくなりました。

おかげで、化粧をすれば「肌を褒められる」という奇跡まで起きるようになりました。

(もちろんお世辞だとわかっていますが、それでもうれしい笑)

※数年間の南半球暮らしと加齢で、以前は気にならなかったシミが発生していますが(泣)、それでもかなりよくなった実感があります。

 

 

このブログでは、20年に渡って続く皮膚病との闘いと、その成果をすべて紹介しようと思っています!

皮膚病は命に関わる病ではないけれど、症状がひどい朝には「もう死んでしまいたい…」なんて思うほどつらいもの。

だからこそ、このブログが似たような症状に悩む誰かの救いになれば、大変うれしく思います。

 

そして私自身も、まだまだ試行錯誤の最中です。

明日はもっときれいな自分でいられるように、日々の奮闘を記そうと思っているので、応援して頂けると嬉しいです。

 

よろしくお願いします!!

  • この記事を書いた人

Hadami

脂漏性皮膚炎、ニキビ、アトピー性皮膚炎歴20年。好きなものは、海とひつじと水タバコ。目下最大の悩みは頬の毛穴。寝ても覚めても美肌を夢みる毎日を綴ります。

-プロフィール

Copyright© 脂漏性皮膚炎・アトピー・毛穴改善blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.